岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

ストレート系

2018/06/03 11:47 

この時期、美容院、ヘアサロンでストレート系メニューの需要が増えます。

梅雨時期を快適に過ごすための方法です。

現在、ストレートでも種類があり、ストレート系と。。。。

従来のタイプや縮毛矯正、PPT系、コスメ系などなど。。。

サロン独自のメニューなどもあるので何種類とも言えませんけど(^^;

 

それぞれの特徴や値段、方法も違いますし、どのタイプが、

自分の髪に合う、仕上がりのイメージなど選択幅も増えてます。

 

まっすぐにしたいだけでなく、

クセを和らげる。

広がるのを抑えたい。

艶出し。

手触り質感の向上。

個々の要望に合うストレートを選びますし、

全体だけでなく、部分的に施術もあります。

ストレート系をされた直後の大切なお決まりもあります。

タイプにもよりますが、基本48時間というお話しがあります。

ストレート後の事です。

デリケートな期間でもあり、不都合もでる可能性がある期間です。

 

ストレート系メニューをされた当日夜のシャンプーなどは遠慮して頂く。

お風呂や洗顔時に濡れた髪は必ずドライヤーで乾かす。

結ぶ、ヘアピン耳かけなど、跡がつくような事をしない。

どうしても必要であれば、できるだけ跡がつかないように留める。

 

それが厳密ではないですが、48時間は気をつけていただきたいと思います。

せっかくストレートしたのに。。。って事につながらないように(^^;

 

広がりやクセでまとまり難い方は、ストレート系メニューを試されるといいですよ。

梅雨時期や夏汗などで湿気の影響を感じる方は実感しやすです。