岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

柔らかいストレート

2020/01/26 11:56 

乾燥が気になる時期が続きます。

髪の広がり、パサつきなど。。まとまらない事が多く。。。

 

ホームケアなどの対処として、オイルやスタイリング剤。

インバストリートメントで保湿。

効果はありますが、他には???

サロンケアとしてトリートメントやカットなど方法は沢山あります。

スタイルにもよりますが、ストレート系メニューもアリです。

 

縮毛矯正以外にもストレート系はアリます。

真っ直ぐにするためのストレート以外でも選択肢があり、

自然な仕上がりや質感も求めれます。

 

クセがある髪質は乾燥しやすい傾向があり、

クセを弱める感覚でストレートや艶出し効果を求めパサつきを抑えたりもできます。

シルエットが大きくなる方もボリュームダウンできます。

全体に施術するのもいいですが、部分的に気になるトコだけでもいいですね。

表面になる部分はそのままで、中間などだけストレートをしてボリュームコントロール。

 

近年、中心的に支持されてるスタイルはボブです。

色々なスタイルがありますが、ベースがボブが多く、その変形や長さで特徴が変わります。

基本的にボブスタイルは表面が長く作られるので、毛量調節などは、

中間、下部でする事が多くあります。

カットだけでコントロールより、幅が増えます。

選択肢が増える事はよりパーソナルにできるって事です。

 

もちろんスタイルや髪質、状態にもよりますが、ストレートメニューを

選択肢に加えてみても良いかもしてません。

同じ様なスタイルでも、スタイリングが楽になったり、持続性も変わります。

 

ご相談くださいな(^^♪