岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

ストレートパーマ

2016/04/30 12:41 

4月も...早いです...季節が変わりつつ...

GW後半は天気悪いかもですが(^^;

暖かくなってきました。

日によっては、昼間は暑い...そんな日が増えてくると思います。

そして...

 

「梅雨」

 

そんな時期が近いです(^^;

そこで、提案ですが、スタイルを変えるのではなく、

普段のスタイリングを楽に(^^)/

 

「ストレートパーマ」

 

実際、ストレートパーマって言っても、「まっすぐにしたい」って要望より、

最近は髪のエステ感覚でされる方が多いです。

髪の梅雨時の悩みで、広がり、パサつきなど、トリートメントでも対処できますが、

より効果を望むなら、ストレートパーマという選択肢もアリです。

 

以前のストレートパーマのイメージは、傷むとか、ストレートがわざとらしい印象もありましたが、

ストレートパーマの中でも、種類があります。

 

縮毛矯正などはやっぱりクセが強くお手入れが難しい方にはいいと思いますが、

伸びすぎや、余計な負担をかけたり、そこまではまっすぐにしたくないかもしれません。

「伸ばす」という意味では間違いないですが(^^;

 

コスメ系ストレートは仕上がりが柔らかく自然な質感。広がりを抑えたり、

艶を出したり、コスメ系の中でも選択肢がありますから、お手入れをしやすくできます。

最近では、縮毛矯正位伸ばすタイプもあるのでクセにも対応できます。

 

シス系ジェル状のパーマ剤、これはストレートパーマではないですが、

ジェル状なので、生えグセなどの修正補助にもなります。

基本パーマ剤なので、ロットを巻けばパーマかかりますが、

ロットを巻かない部分はボリュームダウンを促します。

全体のホルムコントロールができますし、仕上がりもシットリと。

 

「ストレートパーマはまっすぐにするだけではない」

 

スタイルの補助になるし、同じスタイルでも作りやすくなったり、

季節的なまとまりにくさを軽減したり、艶を出したり...

多様化できるのが現在のストレートパーマです。

1461824096090

スタイルによって、部分的にかけたり、かけないという使い方もあります。

特に、「前髪」「顏まわり」だけクセが強い方も多く、

気になる部分だけでも大変有効です。

 

梅雨入り前に、汗をかく時期の前に...

 

スタイリングしやすくするために、

 

「ストレートパーマ」

 

ご相談くださいな(^^♪