湿度。。。(^^;
2019/06/26 10:22湿度が気になる時期。。。
髪が膨張したり。。。ペタンとなったり。。。
体もなんかダルかったり不快指数が上がりますよね(^^;
朝、セットしても時間が経過するとまとまり具合が変わりやすいですね。
スタイルにもよりますが、ある程度固めてセットしてキープを心がけるのもアリ。
ですが、スタイル的に不向きな場合も多いです。
短い毛の浮遊であれば、髪専用マスカラなどもあります。
全体的に軽めのオイルを馴染ませるのも有効。
オイル自体苦手だったり、重くなる様ならグロスなどノンオイルなども有効。
ペタんとなりスタイル維持が難しい場合は洗い流さないトリートメントで、
根元付近につけボリューム感を出すタイプなどもあります。
梅雨時期特有の湿度、個々に気になるポイントは違います。
自分の気になるトコに合わせたスタイリングを選び、持続できるスタイリングを。。。
ご相談くださいな(^^♪