岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

白髪。。。

2018/01/23 02:17 

朝、TVで「白髪に関する事」やってました。

出勤前でなんとなく。。。観てた感じですが。。。

情報番組ですからね(^^;ポイント的に特集。

 

なんとなく。。。鵜呑みにしない程度、参考までに。。。

 

毛髪や頭皮は、完全に解明されてないメカニズムらしいです。

現段階ではって事ですし、自分自身も完全なる答えと言われると。。。(^^;

ですが、今の知識、新しい考えを取り入れて、より深く考えたいと思いました。

何かしらあったとしても、原因は一つではありません。

原因項目が増えれば、確率的に症状。対処は原因項目を減らす事が有効かなと。。。

 

ですが、一つの事柄を原因って思ってしまうのは。。。ね(^^;

TVですから、限られた時間だと仕方ない部分でもあります。

 

何かをしたら。。。白髪に。。。

 

誰も治るって言ってなくて。。。有効って考え方もあるって事。

メラノサイトが白髪に関係してる事実ですが、全てが原因って事ではありません。

他にも原因はありますし、現段階では全て解決はできません。

ですが、近年の考え方や技術向上により、今までできなかった事ができるように、

エイジング全般的に期待できるようになってきてます。

もちろんですが、全てが有効ではないですが(^^;

エイジングケアと同じですが、極端に集中しても。。。なんですよね(^^;

継続が大切です。

食生活でも、「○○が有効」っていってそれだけを摂取しても。。。

基本はバランス良くです。バランス良い食事に取り入れるって感じ。

食事だけでなく生活習慣なども全てバランス良く連動しないと結果は。。。

 

ヘアケアも集中ケアはありますが、大切なのは。。。継続です。

一時的に改善されてもその後の大切さ。

そういった意味でもバランス良くですね。

なんにしてもケアは続けられる前提に取り組みましょう(^^)/