岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

醒ケ井養鱒場

2019/10/04 11:59 

醒ケ井養鱒場に。。。久しぶりに癒されたく出動(^^♪

小忙しく釣りに行けない日々。。。天気都合もありますが。。。

本当は海が良いけど。。。都合上(^^;

寝坊して10時過ぎ着。。。何か違う(・・?

違和感がある。。。水が。。。何か違う(・・?

いつもの場所は先行者がいたので別の場所。

どこにでもお魚さんがいますからね。順番してサーチ(^^♪

 

(・・?

 

 

(・・?

 

 

 

反応が。。。

 

 

 

(・・?

 

 

 

お魚さんは沢山おられますが。。。薄いリアクション(・・?

ルアーを変え探ります。他の方も静かな雰囲気。。。

 

 

 

(^O^)

なんとか。。。

スプーンの反応が鈍すぎるし。。。何よりも水が違う気がします。

その後も釣れても、続きません。

ヒットパターンが見当たらない。リアクションバイトのみ狙い場所移動。。。

ライントラブルもありやる気スイッチが。。。ニュートラル”(-“”-)”

単発ですね”(-“”-)”

なんかおかしい。。。周りもそんな感じ。。。やる気スイッチオフ(+_+)

暑いのもありますが、何となく撤退”(-“”-)”

 

でもせっかく来たから違う楽しみをしましょう。

エサの釣り堀に移動。。。竹竿でエサ釣りして釣ったお魚さん買取システム。

入れた瞬間に釣れるお子様大喜びシステムなんです。

早速始めます。。。

無反応( ゚Д゚)

 

 

 

エサですよエサ(@_@)

日陰、水流...無反応...何処に入れても無反応。

静にエサが沈むだけ。。。

 

お子様大喜びシステムが発動しません。

 

係の方も「ダメかね」「魚元気ないかね」

声かけてくれました。そして秘密のエサなるもの頂きました。

そしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

バイト(;^ω^)

 

 

 

 

お子様大喜びシステム発動(^o^)/

釣った分買取ですからセーブします。

ここで、嬉しい誤算、イワナちゃんが釣れました。

ニジマスだけじゃないみたいです(^^♪

ここで処理して焼いてくれるので、お願いしました。

焼き上がりまで待ちます。

 

最近、まとまって雨降らずで減水と水が止まり、気温もありで、水温も下がりにくいらしい。

状況的にも釣りが難しいそうです(^^;自然のものですからね(^^;

仕方ないですね(^^;そんな日もあります。。。そんな話してる間に焼けました。

ニジマスよりイワナが美味しいと聞きますが。。。自分は両方美味しいです。

グルメではないので、違いもそんなに分かりません。

ただ。。。間違いなく美味しいです(^^♪

たまにはこんな楽しみ方も良いかと。。。

 

もう少し気温が下がれば状況も変わります。雨も降れば変わります。

自然の事ですからね(^^;管理釣り自体これからがシーズンですからね(^^;

自分の技量もありますし、またお魚さんと遊べると良いかなっと(^^;