岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

ピン

2018/03/31 12:51 

ヘアアレンジに関する本や動画が多くなりました。

 

「簡単アレンジ」

「5分でできる」

「初心者でも」

「誰でもできる」

 

そんな言葉が多いかも。。。

でも。。難しいですね(^^;

アレンジが得意な方がやれば。。。確かに簡単(^^;

結ぶのも苦手って方からみれば難しいですね(^^;

 

でも。。。不器用な方でも。。。できなくないかも。。。

 

もちろん、多少の練習は必要ですよね(^^;

慣れてしまえば。。。簡単に(^^;

結局は同じかもしれませんが、アレンジより、

ピンに慣れる。ピンで留める。

ピンの使い方を覚えるのが良いかもしれません。

 

難しく考えないで、やってみるといいかも。

スタイルはその後で。。。アレンジは応用ですからね(^^;

 

 

最近のアレンジは編み込み、ゆるふわ、くるりんぱなどカチッとしてない雰囲気が多いです。

そこで「不安」が出ます。

 

崩れないかな?取れないかな?落ちないかな?

 

シッカリ留めると安心ですが...なんか堅い(^^;

ルーズ感が無いとか。。。

そこで少し補強(^^;

これですね(^^)/

毛ピンとか細ピンとか言いますが、昔からあります。

アメピンやねじピンは知ってると思いますが、コレは知名度低いかも(^^;

ねじピンと比べても細く短いと思います。

なので、ピンが編み込み表面にあっても見えにくいんですよね。

不安なとこに補強しても仕上がりは変わりません。

このように少し折り刺すだけでいいんです。

ピン自体が頭皮に届かなくても髪に引っかかるので留まるんです。

 

毛ピンの使い方は色々ですが、簡単に補強できるので、

試してみてはいかがでしょうか(^^;

 

練習は必要ですが、ピンの使い方を増やしましょう。

ご相談くださいな(^^♪