岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

オイル系のススメ

2019/12/21 12:18 

乾燥が気になる時期ですが、ホームケアも対応お勧めします。

 

髪に何もつけたくない方も多いですが、この時期はパサつきが目立ちやすいです。

乾燥から髪を守る意味でも何かしら「髪に馴染ませる」必要があります。

 

スタイリング剤はつけた感があったり、固めたり。。。

スタイルによってつけなくてもいいのでは?感はありますが、

特にストレート系スタイルは質感は大切です。

パサつきが気になる様では、まとまってみえません。

 

固まらないモノは。。。

艶出しスプレー、ヘアクリーム、グロス、エマルジョン、オイルなど。。。

種類豊富ですが、乾燥対策はどれも有効です。

 

ですが、この時期は少し強めのセッティングが必要です。

 

艶出しスプレーは静電気防止にはなりますが、軽すぎる傾向があります。

ヘアクリーム、エマルジョン系は時間経過すると重くなったりする事もあります。

グロスタイプはノンオイルが魅力ですが、油の力も必要かもしれません。

オイルタイプはそれなりに軽い質感(自然)伸ばしやすいので馴染ませやすいです。

どのタイプでもメーカーや商品により差がありますが、選ぶ基準の参考に。。。

オイルタイプでも、ベタつきやすいのも無くはないですが、参考までに。

各タイプそれぞれ使いやすく、時間経過にも強くなってますが、

冬場の乾燥を意識したモノはオイル成分が有効です。

間違いなくつけないより、つける事で質感向上、保護になります。

 

乾燥対策を意識したケアが大切です。