岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

朽木ルアーフィールド

2017/11/14 02:55 

2017諸事情で中々釣りにいけません(^^;

それなりに季節が変わり。。。11月(^^;

チョット無理しないと行けないかなっと思いつきの行動(^^;

4時出発ですね(^^;近場で模索しましたが、どうしても大きいお魚さんに会いたく(^^;

 

「朽木」

 

片道2時間半位かな(^^;

そして...4時前には帰宅予定(^^;釣行時間考えると。。。(^^;

目覚まし無しでも起きれるもんですね(^^;西に車を走らせます。

朽木ルアーフィールドは7時オープンなので間に合うように早起き。

10分前に到着(^^♪滋賀と京都の境目位かな(^^;琵琶湖の西側なので。。

北、南に迂回が必要です。今年1月に初めて来てますがいいところです。

寒いですが気持ちいいです。そして...これからの時間が楽しみで眠くない(^^;

準備をして、受付を済ませ池におります。何人か居ますが。。。

今日は「ミノーイング」練習と「ドラグクリッカー」を体感(^^)/

そして...「大物狙い」

いつものようにいい訳しません(‘ω’)ノけっこう本気です。

 

朝の時間は大切です。至る所お魚さん跳ねてます。

早速。ミノー縛りでサイトフィッシュ(^^)/イメトレは完璧ですが...難しいですね(^^

サイズはありませんが楽しいです。いつもならこれでも満足です。

ですが、朽木まで来た意味がありません。

反応はいいですね。自分が上手くなった錯覚も(^^;

写真も面倒に(^^;

ですが...数は釣れますが。。。大きいお魚さん狙い撃ちしても。。。

その周りの小さいお魚さんが反応(^^;

難しいですね(^^;

 

それの繰り返しで。。。やっとこのサイズ(^^♪

大きいお魚さんが反応(^^)/

思った通りの反応で嬉しい(^^)/

これで少し安心しましたが、「欲」は出ますよね。

更に大きいお魚さんを。。。

 

朝のサービスタイムが終わり。。。他の方もポツポツ釣れる時間帯に(^^;

自分もそれなりに釣れますがサイズが(^^;

 

そして...色々やってみるに方向転換(^^♪

広いので場所移動も頻繁。

2つ池があるので。。。

月曜日ですが人も増えてきました。

気がついたら11時(^^;楽しい時間は早いです。

そして...防寒してたので暑い(^^;

こんなにキレイな池にお魚さん沢山いるんです。

ですが...釣れない時間帯(^^;

自分の鉄板ルアーにチェンジ(^^)/絶大な信頼を持ってるルアーに

 

 

その時がきました(^^♪

 

ミノーイングをしながらですが、鉄板ルアーでやります。

なんでしょうね?絶大な安心感が結果を生みます。

反応が薄くなってたのに。。。お魚さんが反応します。

 

ですから大きいお魚さんに向けて投げます。。。

 

 

見えてる魚さんが反応(=゚ω゚)ノ

 

ドン(=゚ω゚)ノ

今までとは明らかに違う(=゚ω゚)ノ

そして...ネットin(^^)/

デカイです。ドラグが唸りました。

 

(^◇^)

大満足。

 

大きいお魚さん実は。。。2回ほどばらしてました(^^;

やっと結果が出ました。

 

ニヤニヤが止まりません。

多分周りから見たらキモイです。

大満足です。

それなりに時間になり結局高速を使いなんとか帰宅(^^;

あわただしく終わりましたが大満足です。

久々だったのもありますが。。。釣りは楽しいです。

 

また隙間探して行ければいいな(^^♪