岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

髪のまとまり

2019/07/20 12:14 

湿度が高い日は髪が広がりやすいですね(^^;

そんな日が続きますが、対策???

 

髪質、ダメージにもよりますし、個々に広がり方も違います。

ダメージ部分であれば、カットする事は有効です。

髪質的な広がりであればストレート系メニューも有効です。

サロンケアトリートメントなどでも効果はあります。

 

ホームケアもシャンプー、トリートメントなどを変える事で対応もできますし、

スタイリング剤なども有効です。

スタイリング剤でオイル、グロスなどは分りやすい効果がありますが、

どうしても「つけた感」が苦手って方も少なくないですね(^^;

以前のモノに比べれば、かなり自然な仕上がりを望めますが、

つけた直後や、自然と言いながらも。。。(^^;

オイル特有の質感が苦手であればグロス。。。

グロスも油感はなくてもつけた感(;^ω^)

無いとは言えません(^^;

 

気にならない程度と言っても。。。感想は個々に。。。違いますから。。。

 

であれば(^^)/

「艶出しスプレー」

これも広がり対策に有効です。

オイル系、グロス系よりも「つけた感」はありません。

香りのあるタイプならそれぐらいしか、違和感がありません。

でも、広がりを抑える効果は望めます。

もちろんスタイリング剤特有の重たさもありません。

ただ。。。他のタイプより自然と言えばそうですが、抑える効果は弱い(^^;

でも、つけるorつけないの違いはあります。

「つけた感」が苦手な方、広がりがチョット気になるって方。

艶出しスプレーを試してみてはいかがでしょう(^^;

自分に合う広がり対策を探して快適なケア、スタイルを。。。

ご相談くださいな(^^♪