岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

ホームケア

2021/04/09 12:34 

ホームケアは大切なケアです。

毎日の事ですし、髪の健康、保護に影響が強くあります。

「間違ったケア」

この言葉が多くありますが、極論的な言い方だと思います。

 

今現在、気軽に手にできるケア商品が間違ってる???て事???

おおよそ、シャンプーをしてトリートメント、タオルドライ、保護剤、ドライ

個の流れは主です。少々違いがあれどこの工程のケアで大丈夫です。

使うモノも危険なモノは売ってないですから。。。

気にされる方は防腐剤なり香料なりはありますので、個別に選んでいただければと思います。

肌に合わないとかアレルギーなども絶対に無いとは言えませんので。

 

ただ、確認として「出来ている?」を確認ですね。

例えば。。。「乾かす」

完全に乾いている?襟足付近、根本付近の湿り気はない?

乾かしすぎてないか?毛先、表面など乾きやすい場所を考慮して乾かしている?

そういうトコを確認した上でケアをすれば良いと思います。

もちろんですが、疑問、不安があれば相談して頂ければお答えします。

 

自分の髪の状態、髪質などに「より良い」を考えればそんなに間違いはないと思います。

完璧なケアはありません。なのでどこか流動的なケアも必要です。

季節によって、髪の状態によって、年齢によって、環境によって。。。

毎日の事だからこそ、よりフィットしたケアを自分を中心に考えましょう。

ご相談くださいな。