岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

コーティング効果

2018/05/02 12:37 

髪を守るって事が維持に繋がります。

もちろん、髪に不足してるモノ補ったりする事も大切ですが、

髪に被膜を貼り、直接何かしらの影響を軽減する必要もあります。

 

デイリーケアとして洗い流さないトリートメントなどは有効です。

ドライヤーの熱、乾かす、ブローなどの摩擦を軽減できます。

ですが、シャンプーで流れます。シャンプー毎、ドライ後毎に、

洗い流さないトリートメントつければ大丈夫です。

つけて乾かすのと、つけずに乾かすのは実感できる位違います。

今は必修トリートメントですね。

 

UVスプレーで保護。これは言葉の通り紫外線対策です。

つけた感無く自然ですが、効果はシッカリあります。

シャンプーで落ちますので、外出時にはこれからの時期必修ですね。

コーティング効果に特化したトリートメント。

これはサロンメニューとして多くあります。

髪に被膜を貼るタイプ。栄養分とかではなくコーティング剤。

美容院にて施術するのタイプです。

簡単に言うと透明マネキュアですね。

髪全体を薄い被膜で覆うイメージですし、効果は1ヵ月以上。

水にも強いので、プールや海などホームケアアイテム自体が、

苦手なところをカバーできます。

これからの時期、サロンメニューでありますのでご相談ください。

 

 

それぞれ違いますし、特徴もあります。

どれかを選ぶのですが、全て併用できます。

一つに決める必要はありませんし、お互いにカバーしてより効果的に。。。

 

髪を守るケアは外部からの影響を軽減できる方法です。

夏を迎える前から対策をお勧めします。

 

ご相談くださいな(^^♪