岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

クレンジング

2018/01/12 02:41 

頭皮ケアの認識が広まって来ました。

 

男性だけでなく男女共にそして年齢も。。。

それぞれ違いがありますが、基本的には同じ方向をみてると思います。

 

スキャルプケアの商品の充実や美容院ヘアサロンなどでもメニュー豊富になり、

ヘッドスパなど、個々に合わせたメニューも。。。

 

スペシャルなケアも大切ですが、ホームケアなど自分主体となるケアも大切です。

どちらかと言えばホームケアなど継続性のあうケアが主体かも。。。

 

頭皮ケアの重要性を理解していただけたら。。。初めに何を???

 

 

「頭皮クレンジング」

 

 

毛穴をキレイにする事ですね。

「髪が細くなったかも?」「うねりを感じるように?」

そんな感じの時、加齢かも?そう思わる方も多いですよね(^^;

それ以外にも皮脂が詰まり毛穴が変形してしまうって原因もあります。

特に、「急に違和感が」って思う場合はそうかもしてません。

 

皮脂、汚れが詰まって毛穴自体が細く変形してる可能性があるかもしれません。

細くとか、うねりとかも原因がそこかもしれません。

 

ですが、詰まりを解消できれば、毛穴が正常な状態になり

新しく生えてくる髪も正常になりよみがえります。

「毎日シャンプーしてますけど」って怒られそうですが(^^;

その上でも蓄積されてないか?ですね(^^;

シャンプー自体はほとんどの人が毎日されてると思いますが、

 

シッカリ水洗をしてきめ細かい泡を立て頭皮をマッサージする様に

充分な時間をかけ、毎日洗ってますか?

 

自分も含め。。。自信が無いと思います。

ですからホームケアとして定期的な頭皮クレンジングなんですよね。

頭皮、毛穴をスッキリさせてから保湿などのケアをする方が効果的です。

頭皮クレンジング商品も多数ありますから、

自分のライフスタイルや頭皮環境、季節などに合わせて選び、

継続しやすく、より効果的なケアを見つけましょう。

 

ご相談くださいな(^^♪