岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

女性の育毛

2016/09/17 12:51 

最近、髪に対する意識だけでなく、頭皮の意識も高くなってきてます。

 

「育毛」

 

どうしても男性のイメージが強いですが...

女性の育毛に対する意識も高くなってます。

 

髪、頭皮の悩み

薄毛、白髪、フケかゆみなど年齢と共に悩みも増えやすく、

毎日のケアが重要になってきます。

 

年代が進むにつれ「薄毛」が気になる女性も増えてます。

40歳以上になると女性の方が気にされる方が多いってデータもあります。

男性は20歳から40歳位の方が気になるみたいですね。

男性は髪を短くしたり、気持ちの上では「諦める」そんな感じでもあるみたい...(^^;

 

男女共にですが、意識は高くなってます。

ですが...

 

薄毛が気になる人で対策をしている人

男性  61%    女性  59%     (40〜59歳)

男女共に約40%が対策してない状態です。

 

 

 

気にはなるけど...どうすればいいのか?

 

しても...結果が...

 

年齢的に仕方ないのでは...

 

おっさんみたい...

 

 

 

 

どうしても、ネガティブな印象と、分からないって感じです。

 

女性向けの育毛剤は拡大してます。

2004年は60億円だったのが2014年には178億円と、市場規模が約3倍。

それだけ注目されてますし、各メーカーも一生懸命です。

 

育毛のイメージも変わり、「トニック」ではなく「エッセンス」

「女性専用」など、大人の女性に向けた育毛になりつつあります。

 

商品も向上し、選択肢も増えてます。

この分野はすぐに結果は出にくく、継続が大切ですが、

エイジングケアは早い時期から始める方がいいです。

 

気になるのであれば、対策を...

美容院ヘアサロンもスタイルを作るだけではなく、髪だけではなく、

頭皮、育毛の知識もあります。

直接髪、頭皮に触れ、アドバイスもできます。

 

analogでは「髪の素材美」を大切にしてますので、

今だけでなく、ずっと先までキレイな髪でいられるケアの提案。

1473390356233

 

ご相談くださいな(^^♪