岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

エイジングケア

2020/02/06 12:35 

エイジング現象は色々あります。

皆様気になるのは。。。特に白髪、薄毛だと思います。

年齢を重ねてくると何かしら気になることも増えます。

「急に白髪増えたとか。。。」「急にボリューム感無くなったとか。。」

そんな言われ方も少なくないですね。

 

ですが。。。急に。。てことはありません。

徐々に減少が現れ、範囲が広がったのちに気になるって事です。

知らず知らずのうちに、気になりにくい部分が出てきたのちにって事です。

髪自体の変化は感じられないけど、髪内部や頭皮、毛根、血管など。。。

分かりにくい部分に変化があったり。。。

初期症状が白髪なら分かりやすいですが、そうではありません。

もちろん個人差はあります。

なので、症状が出る前からのケアが大切です。

予防ケアが必要ですが、早めの取り組みが結果に繋がります。

主なエイジングケアは足りなくなったモノを補うためのケアが中心です。

お肌もそうですが、保湿力低下したら、保湿成分を補うケアをしますよね。

頭皮も皮膚です。同じ様なケアが必要になってきます。

 

スキャルプケア自体男性ケアのイメージが強いですが、

誰でも年齢は重ねます。原因、方法の違いもありますが、補うケアは、性別関係ありません。

髪を作る場所のケアですから、ヘアケアも大切なケアですが、根本のケアも大切です。

 

トータルエイジングケアを心掛けましょう。

ご相談くださいな。