岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

年齢と印象

2019/09/06 12:40 

年齢より若く見られたいと思うのは普通の願望ですね(^^;

そうではない場合もありますし、極端な年齢差は望んではないと思うけど(^^;

落ち着いた年齢になると男女問わずそれが普通ですね(^^;

 

印象は様々な事柄、容姿含め、他人から見た印象なんですよね。

自分は違うと思っても、他から見たことが印象になる訳で。。。

難しいですね(^^;

 

必ずしも、派手な服を着たら若くなる訳でもなく。。。

立ち振る舞いだったり、話し方だったり、印象になる部分がどう見えるか?

個々に違いますし、頑張り過ぎても。。。さじ加減が難しいですね(^^;

 

「髪はどう?」

 

明るい髪、暗い髪?ロング。ショート?ストレート、パーマ?

人によって、スタイルによって若くも老けても見えますから答えはそれぞれ。。。

ですが、共通して若く見える項目もあります(^^♪

 

「ツヤ」「適度なボリューム」

 

これがどんなスタイルも年齢も、人が変わっても必要だと思います。

シルエットがまとまっていてもツヤがなければ良く見えません。

シンプルなスタイルでもツヤがあれば何割増しにでもなります。

同じスタイルを何年も続けてても、なんか違うって思うのはボリューム感が無くなると、

老けて見えやすいことも多いです。

 

同じスタイルでもツヤがある無しで印象が変わります。

どんなスタイルでも適度にボリュームが無いと寂しく見えます。

髪、髪型において若く見える印象はツヤと適度なボリューム感です。

この項目を自分に合わせ、意識したスタイリングする事で印象が変わります。

方法は様々ですが、少し若く見えるって、

この2つが重要で誰でも当てはまると思います。