岐阜市西荘の美容室・ヘアサロン analog(アナログ)

エイジングを。。。

2019/08/03 11:41 

年齢とともに気になる事が増えます(^^;

お肌の状態。。。体の状態。。。もちろんですが髪、頭皮も。。。

 

気になる事柄も様々ですが、年齢を重ねる事で出てくる症状は。。。

パサつく、ボリューム感、分け目、ツヤ、白髪。。。

解決策の前に原因を明確にしないと、その場だけの対応になってしまいます。

 

例えばボリューム感をキープできない場合。

スタイリングした後、ハードスプレーで固める。

 

それでも解消はされますが。。。原因???

 

毛量が変わったのか?ハリコシがなくなったのか?乾燥が原因か?

 

何故キープしにくくなったかを明確にして、それに対するケアをする事で、

キープできる髪に戻すケアがエイジングケアだと思います。

 

エイジング自体を気持ちの上では認めたくないは大切です(^^;

ですが、症状に関しては、認めて対応が必要です。

なんでもそうですが、「治療より予防」が有効。

症状が出る前にケア、なりにくくする為のケア。

受け入れる部分は素直に受け入れて早めの対応をする事で、

維持に繋がったり、エイジングの抑制にもなります。

もちろんですが、気になる症状も早めの対処が有効です。

続ける事で効果が望まれます。一時的に何かをしても、その場だけの対応になり、

根本的な改善には繋がらないです。だからこそ、原因を細かく分け、個々に合わせたケア。

継続できるケアを探し、その上でデザインが必要です。

髪の状態や年齢の変化によって髪型は変わります。

だからこそ、選択肢を減らさないためのエイジングケアが必要なんです。

 

ご相談くださいな(^^♪